2012年12月12日水曜日

本性を現すこととした


実は複数ブログを管理していまして、当ブログもその中の一つということになります。


複数のブログの管理は、それぞれのレイアウトを工夫したりするのがとても楽しいのですが、内容に関するコンセプトがはっきりとしていない故、中身の書き分けに頭を悩ませることがあるのです。


当ブログは、もともとは私の弁護士としての側面を広くお伝えするために開設したものです。「大阪 弁護士 中尾慎吾 法律顧問相談室」というタイトルも、そのようなコンセプトを意識しています。


ですが、「弁護士は人格そのものが商品である」との持論に照らした場合、プライベート用と仕事用でブログの内容を意識的に書き分けること自体が矛盾した行動なのではないかと思うようになりました。


要するに、プライベートな面も含めて、弁護士という商品になりうるのではないかと思うようになったのです。


というわけで、仕事用として運営している当ブログにおいても、「ツイッター」というカテゴリの中でプライベートな内容や法律と全く関係のない内容についても呟いていきたいと考えています。


私の本性を現します


そうなると、今度は、ツイッターブログとの使い分けも問題となりそうです。ツールが多いと楽しいですが、使い分けという問題が常につきまといますね。まあ、そこまで深く考える必要もないのでしょうね。。。



大阪 弁護士 中尾慎吾 法律顧問相談室 トップページ

ご挨拶

【諦めません】
知恵を絞って、解決策をご提案させていただきます。

【自信があります】
サービスの質に、絶対的な自信があります。

【あなたのために】
全力でお手伝いをさせて下さい。