2012年12月12日水曜日

阪神 不審な有料パーティーへの注意を喚起 金本氏も「ひどい話」


阪神 不審な有料パーティーへの注意を喚起 金本氏も「ひどい話」(Yahoo!ニュース)


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20121212-00000102-spnannex-base

阪神は「当球団選手・OBが出演するとした有料パーティーの入場券を販売していますが、当球団とは何ら関係はございません。参加予定として告知されている選手・OBも当該パーティーに参加する予定はありませんので、ご注意ください」と告知。また球団公認応援団であることも否定した。


最近、本当に詐欺事件のニュースを耳にすることが多くなった気がします。 募金詐欺、ペニーオークション詐欺、そして今回の件も詐欺である可能性が否定出来ないと思います。


少し調べたところ、定員に達したことを理由として、すでに募集は打ち切られていました。本当に定員に達したのかどうかは分かりませんが、応募した人は少なからずいると思われます。


さて、この有料パーティー、どのような結末を迎えるのでしょうか? 刑事事件として立件される可能性もあると思いますが、既に動いているかもしれませんね。



大阪 弁護士 中尾慎吾 法律顧問相談室 トップページ


ご挨拶

【諦めません】
知恵を絞って、解決策をご提案させていただきます。

【自信があります】
サービスの質に、絶対的な自信があります。

【あなたのために】
全力でお手伝いをさせて下さい。