2012年12月30日日曜日

弁護士の年末年始

年末年始も事務所に来て仕事を片付ける弁護士もいるかと思います。年明けのことを考えれば、むしろそうすべきなのでしょうね……。


私は、メリハリを付けたいタイプなので、おとなしく実家に帰省しました。本日、帰って来ました。実家でも、こうやってパソコンを開いて色々と作業をしているのですが。


今年は、パソコンやスマホといったデジタル機器の重要性を再認識した年でもありました。より効率的に作業を進めていこうとすると、こういったデジタル機器との上手な付き合い方を常に考えていく必要があると痛感しています。


こうやってブログを真剣に開始したことも、パソコンとの上手な付き合い方を考えたことの延長線上にあります。


そして、何と言っても、インターネットが面白いんですよね。ブログを書くのも面白いし、他の人が書いたブログを読むのも面白い。ツイッターも面白いですね。フェイスブックは、個人的な楽しみ方はまだまだこれからかな(笑)。


みんなも、ブログを書いたらいいですよ。誰が読むわけでもないけれど、書くこと自体が楽しい。そして、ふとしたきっかけで、誰かに見てもらえます。それって、凄いことですよ。


というわけで、結局実家でもインターネットに明け暮れそうです。。。あとは、読書! 普段はなかなか時間が取れないので。


ブログも、こうやってだらだらと更新していきます。

ご挨拶

【諦めません】
知恵を絞って、解決策をご提案させていただきます。

【自信があります】
サービスの質に、絶対的な自信があります。

【あなたのために】
全力でお手伝いをさせて下さい。