2013年1月28日月曜日

おはようございます雪がパラパラと

おはようございます月曜日ですね。土日をしっかりと休んだ私としては月曜日はなかなか憂鬱な気分を味わうことが可能となる貴重な曜日となっております。

晴れているのに雪が降っていますよ。埃かと思う程度のものですけれども、なかなか素敵な雰囲気です。大阪の場合、一度も雪が降らない年もありますので、貴重な体験ですね。

子供の頃は雪が降ると物凄くテンションが高まったものですが、今はそれほどでもない。むしろ新幹線が遅れたりなんかして、色々と気を揉むことが増えてしまったとの印象です。これが「社会性」ってやつですか。そうですか……そうですか?

冬場でも、仕事中は冷水を飲みます。ペットボトルの冷水をゴクゴク。一年を通じて変わらない私の習慣。家では温かいお茶を飲みますけどね。そもそも家ではほとんど仕事しないので。

最近、保険会社からの営業がとても多いです。興味が無いのでお断りするのですが、それでも次から次へと勧誘の連絡が。お互い大変ですね、と声をかけたいところですが、そこは心を鬼にしてお断り。お互い大変ですね。

メインで使用しているノートパソコンのHDDをSSDに換装しようかと検討中です。もしかしたら今日中に動き出すかも。3年近く使用しているパソコンなので、買い替えという選択肢もあるのですが愛着が湧いているのも事実なので、SSDに換装という実験をしてみてもよいかなと思うに至った次第です。しかしまぁ今はパソコンの値段を下がってきているので、修理して使うというのも、なかなか難しいですね。

今日もゆるゆると行きましょう。無理してはダメです。

大阪弁護士中尾慎吾法律顧問相談室トップページはこちらからどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご挨拶

【諦めません】
知恵を絞って、解決策をご提案させていただきます。

【自信があります】
サービスの質に、絶対的な自信があります。

【あなたのために】
全力でお手伝いをさせて下さい。