2013年1月17日木曜日

ガジェット、って言いたいだけじゃないのか

パソコンを使う人と使わない人

もちろん年配の同業者なんかはパソコンを使わない人も多くて、そういう場合には事務員に書面作成をお願いしたりするわけですよね。さすがに手書きの書面を提出する人はおらんやろう。本人訴訟の場合にはたまに見かけるけども。


私の同年代でパソコンを使わない人なんて多分いないと思います。健康上の理由は別にして。修習中もパソコンを使うことが前提になっている課題もあるしね。

高いよパソコン

パソコンって昔はとても高いイメージがあって、今でも高いイメージがあります。けど昔に比べたら安くなってて、デスクトップなんかは本当に安いよね。ちなみに俺はデスクトップは所有してません。業務用ノートパソコンと携帯用のウルトラブックで応戦。業務に応戦。


最近はタブレットとノートパソコンが一体化されたようななぞのパソコン(というかタブレット)も販売されてて、単純にかっこいいなーと思います。近未来を感じさせる。

経費経費うるせぇ

自営業者なんだから業務に関係するパソコンは経費で買えるだろうと言われるけど、いくら経費で買えるとはいっても10万円以上する物品を買うってのは軽々しく出来る行動ではない。零細事業主なので。


とか何とか言いつつ、見栄を張りたいというダメな一面(全面)が前に出てしまいそうで怖いです。要するにタブレット型パソコン(パソコン型タブレット)が欲しい。欲しいぞ!


iPhoneのテザリングとタブレット型パソコンを組み合わせれば、もう何も怖くないなぁと思う今日この頃。昔はここまでガジェット好きじゃなかったんだけども。おっさんになってきた証拠か。


というわけでタブレット型パソコンを入手すべくこれからもゆるゆると働きたいと思います。社畜ではないかもしれんがそれなりに仕事畜ではあるのかもしれん。

大阪 弁護士 中尾慎吾 法律顧問相談室 トップページはこちらからどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご挨拶

【諦めません】
知恵を絞って、解決策をご提案させていただきます。

【自信があります】
サービスの質に、絶対的な自信があります。

【あなたのために】
全力でお手伝いをさせて下さい。