2013年3月25日月曜日

色々と試してみよう

仕事用の携帯電話というものをプライベート用とは別に持っているわけではなく、したがってお客様に対し携帯電話の番号をお教えするといったことは基本的にはありません。

ですが、場合によっては、事務局経由ではなく直接弁護士(つまり私)に対し連絡いただいたほうが便利なこともあるのです。

仕事用の携帯電話を契約しても良いのでしょうけれど、二台も携帯電話を持ち歩くとなると、荷物が増えるという意味でのストレスが発生するでしょう。もともと、あまり荷物を持ち歩くことが好きではないのです。可能であれば手ぶらで歩きたい人です。

何か良い方法は無いものかと考えていたところ、「050plus」というスマートフォン用のサービスを使っている人が増えてきているとの情報に接しました。要するに、050から始まる番号を割り当てて貰える上に、IP電話として低額で通話できるというサービスのようです。

機械音痴の私には、サービスの全貌を理解することが難しそうですが、積極的に導入を検討しています。というか、おそらく今日中に加入すると思います。

加入したら、お客様にも積極的にお教えしていこうと思います。特に顧問先に対しては、お教えしないといけませんよね。

色々なサービスを試してみて、少しでも業務効率を改善できるようにしていきたいと思います。業務効率を上げることは、弁護士としてのサービス向上にも繋がります。どんどんサービスを向上させていかないといけません。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご挨拶

【諦めません】
知恵を絞って、解決策をご提案させていただきます。

【自信があります】
サービスの質に、絶対的な自信があります。

【あなたのために】
全力でお手伝いをさせて下さい。