2013年5月21日火曜日

気分転換を上手く利用することが大事だ

大阪弁護士会には弁護士会館というそこそこ立派な建物があり、そこそこ高い会費やら負担金やらを支払っている大阪弁護士会の会員は、その建物を利用することが出来るわけです。

その施設の一つに、会員執務室なるものがあります。個室になっていて、机が自由に使えます。空調も個別あので、暑がりな私にも優しい環境。

個室とはいうものの、ガラス張りなので、周りからは見えています。ですので、変なことは出来ません(そもそも、しませんけども)。

どうせ仕事をするなら事務所でやればいいんじゃない?という意見もあるんですけれども、やはり、気分転換は大事です。環境を変えて、雰囲気を変えて、常に新鮮な気持ちで取り組んだほうが、捗ります。

もともとそれほど仕事は好きではないので、こういった細かい工夫が必要だと感じています。何時間も同じ机に向かって仕事が捗るほど、お仕事人間でもないのです。

そういったわけで今は弁護士会館にいますが、この後、事務所に戻り、新件の相談をお受けします。気を引き締めて臨みます。

大阪弁護士中尾慎吾法律顧問相談室トップページはこちらからどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご挨拶

【諦めません】
知恵を絞って、解決策をご提案させていただきます。

【自信があります】
サービスの質に、絶対的な自信があります。

【あなたのために】
全力でお手伝いをさせて下さい。