2013年5月20日月曜日

久しぶりに「ライフログ」というタグを使ってみた

Twitterがある以上、ブログを通じてライフログを残す必要も無いような。しかも当ブログの場合、一日分のツイートをまとめて自動的に記事にする機能を活用しているため、なおさらブログを通じてライフログを残すといった意義も乏しくなりがちです。

現在、なぜか事務所に居ます。一度自宅に帰ってご飯を食べ、また事務所に戻ってきました。懸念の起案を片付けたり、雑務を片付けたり、メールの返信をしたり……。

この時間帯のほうが、色々と捗ります。電話は鳴りませんし、外の雑音もほとんど無い。本当に快適です。

少し前までは朝型生活を目指していましたが、今現在事務所に居る時点で、少なくとも明日の朝型生活は期待できないでしょう。

昼間は、どうも集中出来ません。弱りました。早朝や夜のほうが捗ります。

思い切って、昼間は休みにするか。けど、そうしちゃうと、相談をお受けすることが難しくなりますね。やはり相談は昼間が良いでしょう。

弁護士は自営業ですから、いつ休んでもいいんです。いいんですが、休んだら休んだ分だけ実入りが減ります。有休なんてものはないですから。

自営業者である弁護士。自由と引き換えに、何か大きなものを失っているような気もしますが、攻めの姿勢を貫くという意味では、それで良いのかもしれません。

もう少ししたら帰ります。

大阪弁護士中尾慎吾法律顧問相談室トップページはこちらからどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご挨拶

【諦めません】
知恵を絞って、解決策をご提案させていただきます。

【自信があります】
サービスの質に、絶対的な自信があります。

【あなたのために】
全力でお手伝いをさせて下さい。