2013年6月17日月曜日

おはようございます

昨日は日曜日でしたが、珍しく事務所に出ていました。日曜日は基本的に誰も居らず、電話も鳴らず、外も静かですので、色々と作業が捗りました。これからは平日に休んで日曜日に仕事するのもアリかな~などと考えております。まぁ、平日は裁判所の期日があるので休みにくいのですが……。


日曜日に仕事をしていたからといって、本日(月曜日)にお休みできるわけではありません。今週もそれなりに予定が入っております。「それなりに」というのは非常に便利な言葉であり、それなりに察して下さいといったニュアンスが大きいですね。


最近はポロシャツやTシャツ姿でも暑く、途中で着替えることもしばしば。「汗をかきやすいのは代謝が良い証拠だ」などと言われるのですが、汗をかく本人としてはかなり辛いものがあります。特に弁護士の場合には外回りも多いため、一日の終わりには体力的にもヘロヘロですね。


結局、弁護士って、体力勝負なんですね。健康な体が必要だ。


大阪弁護士中尾慎吾法律顧問相談室トップページはこちらからどうぞ

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご挨拶

【諦めません】
知恵を絞って、解決策をご提案させていただきます。

【自信があります】
サービスの質に、絶対的な自信があります。

【あなたのために】
全力でお手伝いをさせて下さい。