2013年7月18日木曜日

夜でも昼寝

最近のマイブームは「夜に昼寝をすること」です。大体、七時頃に晩御飯を食べた後に一時間ほど「昼寝」をして、その後、再び事務所に戻ることが多くなってきました。


一度昼寝をしてしまうと、起きる時がとても辛いですよね。なぜあんなにも辛いのだろうか?といつも考えているのですが、全く答えが出ません。


昼寝から目覚めるのは辛いんですが、この短時間の充電が、かなり効くわけです。どんな栄養剤よりも、睡眠が一番効くと思うわけです(栄養剤を飲んだことがないけど)。


起きる時の辛さを差し引いてなお余りあるメリットが、昼寝にはあります。昼寝最高。


ストレスが溜まっている時も、寝ることによって、いくらかは解消されるような気がします。それこそ、怒りの感情にまかせて攻撃的な態度に出そうになる前に、とりあえず寝る。寝ることによって、ワンクッション挟む。これが大事かと。


ショートスリーパーに憧れた時期もあり、実は今もなおショートスリーパーに憧れているですが、目覚ましがなければ平気で10時間近く寝てしまう私にとっては、ショートスリーパーは永遠の憧れということになります。


みんなも寝たらいいやん。カリカリしないで。


0 件のコメント:

コメントを投稿

ご挨拶

【諦めません】
知恵を絞って、解決策をご提案させていただきます。

【自信があります】
サービスの質に、絶対的な自信があります。

【あなたのために】
全力でお手伝いをさせて下さい。