2013年10月23日水曜日

タブレットの活用法

iPad Airを買って「何に使うんですか?」と聞かれたときの対処方法について(おじさん編)
http://rocketboy-miya.hatenablog.com/entry/2013/10/23/130720


「実際タブレットの主目的は、家モバ、寝モバ。これが間違いなく主。そして外出時はもちろん新聞、メルマガ、雑誌、コミック等を読んだり、Huluやニコニコ観たり・・・。海外行くときは予め映画をiTunesからダウンして飛行機の中で観たり、海外で街歩きする時も使ったりしますし、ようはクリエイティブな作業、何かモノを作る作業以外にタブレットを使っているわけです(説明長っ!)。」


私はiPhoneユーザーですし、ウルトラブック(これはApple製品ではなくPanasonicのレッツノート) も持ち歩いていますし、IT製品には興味のある方だと自負しております。

しかし、タブレットに関しては、一度も持ったことがなく、大型電気店などで試しに操作してみる程度です。

iPadやNexus7、かっこいいとは思いますし欲しいとも思うのですが、ふと冷静になったときに「タブレットって一体何に使うのだろう?」という疑問が生じるわけです。

その答えを探し求めて、実際にスマートフォンとタブレット、ウルトラブックを使い分けている人のブログなどを読んだりするのですが、いまいち腑に落ちる回答が見当たりません。

そのような中、上記のようなブログを発見し、ある意味納得しました。タブレットの購入に、合理的理由など必要ないということなのですね。言い訳さえあればそれで全ては解決されそうな気がしてきました!

私も、iPad Air、買おうかなぁ……。



ご連絡は右側フォームよりどうぞ

ご挨拶

【諦めません】
知恵を絞って、解決策をご提案させていただきます。

【自信があります】
サービスの質に、絶対的な自信があります。

【あなたのために】
全力でお手伝いをさせて下さい。