2013年11月22日金曜日

ストレスの解消法

職業、年齢、社会的立場にかかわらず、生きている以上はストレスを感じることがあると思います。「ストレスなど感じない」と仰る人もたまにお見かけしますが、本当にストレスを感じていない人もいれば、知らないうちにストレスを溜め込んでいることに気付いていないだけの人もいるでしょう。


ストレスの解消法としては、自分の趣味に打ち込むというものが挙げられるかと思います。趣味は人それぞれですが、身体を動かす趣味を持つ人は、ストレスを解消すべく運動するといったこともあるようです。


趣味こそ人それぞれですが、本当にストレスが溜まっているときには、趣味に打ち込むことすらままならないときもあると思うのです。


一番のストレス解消法は、睡眠だと思います。睡眠には、頭の中を整理するという役割もあるようで、つまり、頭の中が複雑化してしまっている状態から解放してくれる作業ということになるようです。


どんなに忙しい時でも、むしろ忙しい時こそ、睡眠が必要です。肉体的な疲労回復という目的以上に、脳内を強制的に整理するという効果を期待して、睡眠を取ることが求められているというべきでしょう。


眠ることも、仕事の一環であり、投資活動の一環であるということを、たまには思い出してもよいのではないでしょうか。

ご挨拶

【諦めません】
知恵を絞って、解決策をご提案させていただきます。

【自信があります】
サービスの質に、絶対的な自信があります。

【あなたのために】
全力でお手伝いをさせて下さい。