2015年12月24日木曜日

ASUSのChromebookを購入しました

ASUSのChromebookを購入しました。ノートパソコンもタブレットもスマホも何台も使ってきたのですが、持ち歩く端末が増えすぎて逆に重たいという本末転倒な状況になっておりました、、。

業務用のガラケーは必須で、それ以外の端末をどのように整理するのかというところが、大きな課題でありました。スマホのスペックに拘るということも一つの選択肢ではあるのですが、いくら高性能なスマホであったとしてもやはりパソコンにはかなわないのです、特に文書作成という意味においては。

弁護士という仕事柄、文書作成を行う機会は非常に多いため、やはりパソコンは持ち歩くべきかな、と。

かといって、スマホ無しだと、電話しながらすぐにスケジュールを確認することも出来なくなってしまいます。

色々と考えた結果、スマホはSIMフリー端末の小型で安い物を購入した上でMVNOで運用(通話はガラケー)、文書作成はChromebookで行うということに決めました。

Chromebookはとても軽い上に、バッテリー持ちも良好です。文書作成が主な使用用途となりますから、シンプルな構造で良いのです。

ガラケー、小型スマホ、Chromebook、この3つがあれば、どこでも快適に仕事が出来ます。

安くて優秀なガジェットが、次々にリリースされますね。上手く活用して、より業務の効率化を図りたいところです。

ご挨拶

【諦めません】
知恵を絞って、解決策をご提案させていただきます。

【自信があります】
サービスの質に、絶対的な自信があります。

【あなたのために】
全力でお手伝いをさせて下さい。