2016年5月20日金曜日

オンラインカウンセリングの実施について

☆連絡先☆

(e-mail) mail@lawyer-nakao.com
(LINE ID) s10h15
(電話番号) 06-6364-0733



私は大阪弁護士会所属の弁護士でありますが、顧問先は大阪以外に東北や関東にもあります。
なぜ大阪弁護士会所属の弁護士である私が他の全国において仕事をお受けできているのかというと、それはパソコンとスマートフォンを最大限に活かした業務体制を構築しているからです。

つまり、弁護士として活動する以上は、決まり上、どこかの地域の弁護士会に所属しなければなりません。そこで、私としては大阪弁護士会に登録しているわけです。

昔は、パソコンやスマートフォンが普及しておらず、打ち合わせを行うごとに直接の面談を行う必要がありました。

しかし、今ではパソコンやスマートフォンを活用することにより、テレビ電話やメッセージアプリを通じて直接の面談と変わらない打ち合わせ体制を整えることが可能となったのです。

例えば、私はLINEのIDを積極的に公開しています。これは、気軽に直接連絡してもらえる体制の一要素となるものです。メールよりも、より気軽に連絡をとることが出来るアプリ、それがLINEであると考えております。

直接の対面による相談・カウンセリング、電話による相談・カウンセリングは原則として有料ですが、LINEやメールによる簡易な相談・カウンセリングであれば無料で対応しております。有料相談と無料相談の境目が分かりにくいと思われるかもしれませんが、まずは気軽に連絡していただけば良いと考えております。対応できない内容であれば、はっきりとその旨をお伝えします。

住んでいる地域にとらわれず、良い相談相手を確保しておくことが重要ですね。

ご挨拶

【諦めません】
知恵を絞って、解決策をご提案させていただきます。

【自信があります】
サービスの質に、絶対的な自信があります。

【あなたのために】
全力でお手伝いをさせて下さい。