2016年9月24日土曜日

全てが仕事になる

LINE ID「s10h15」
mail「mail09066028596@ezweb.ne.jp」


昨日は、某ビジネスモンスターの2人とご飯を食べ、一緒にお酒を飲みつつ色々と語り合ってきました。

自営業者であれば「接待交際費」と言う経費を計上することができますが、これはまさに、そうやって色々な人と話をすることにより仕事につながるということが前提となっています。

確かに、同業者と話をすることも、ときには必要です。しかし、他業種の人と話をすることの方が、その数倍必要であると考えるところです。

お酒を飲みながら話をすることにより、その人の本質が見えると思っています。つまり、お酒を飲んで酔うことにより、その人が普段付けている仮面がはがれる瞬間があると思うところです。

他業種の人と話をしても仕事につながらない、と考える人もいるかもしれません。しかし、それは大きな間違いです。何故かと言うと、およそ他の業種の人から、自分の仕事に関係こある人を紹介してもらうことも、多々あるからです。

逆に、自分の知人になにか困っている人がいれば、自分以外の業種の人に、その人を紹介することもあります。

常に、自分とは異なる環境に身を置いている人と接することが必要です。そうすることにより、自分の世界が、あるいは視野が、広がることになります。

今では、ソーシャルメディアやインターネットが普及し、直接人と会わなくても交流を図ることができる時代になりました。しかし、対面により話をした方が、より深い話を聞くことができると思います。

およそ全ての経験が仕事につながる。そういった仕事をしていきたいと思っています。

中尾慎吾

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご挨拶

【諦めません】
知恵を絞って、解決策をご提案させていただきます。

【自信があります】
サービスの質に、絶対的な自信があります。

【あなたのために】
全力でお手伝いをさせて下さい。