2016年9月26日月曜日

買うべきなのは時間である

LINE ID「s10h15」
Mail「mail@lawyer-nakao.com」


お金よりも時間の方が大切だ、ということを、常に意識しておきたいものです。なぜなら、お金さえも時間をかければ稼ぐことが可能だからです。

時間は有限ですから、何としても確保しなければなりません。そして、基本的に、時間をお金で買うことは不可能です。

ところが、例えばあらゆる作業を「外注化」することにより、より多くの時間を自由なものにすることは可能です。自分でやるよりも、他人に任せた方が、自由な時間が増えることになります。

お金が大切だ、ということを子供の頃から教えられているので、どうしても外注化せずに自分で済ませようとする人がいます。しかし、これでは、本末転倒なのです。

外注化するためには、お金がかかりますが、そのお金以上を稼ぐことができれば、十分にペイするわけです。要するに、黒字化するわけです。

私は、常に外注化を意識しています。外注化できない部分のみ、自分で行うことにしています。

苦手なことをわざわざ自分でやる必要はありません。得意な分野に特化して、より多くの時間を獲得するように心掛けたいところです。

大切なのは、お金よりも、時間です。何事も、プロに任せましょう。

中尾慎吾

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご挨拶

【諦めません】
知恵を絞って、解決策をご提案させていただきます。

【自信があります】
サービスの質に、絶対的な自信があります。

【あなたのために】
全力でお手伝いをさせて下さい。