2016年10月12日水曜日

悩みを解決するための相談、相談のセオリーについて

LINEで相談できる弁護士/コンサルタント、中尾慎吾です。

LINE ID:s0h15
E-mail:mail@lawyer-nakao.com


およそ生きていれば、誰でも悩みを抱えることがあります。一人で悩みを抱えてしまうと、精神的にも辛くなり、日常生活に支障をきたすことすらあります。


誰かに相談する、というのが、最も有効な対処方法ですが、私が常々言っているように、身内に相談することはお勧めしません。


身内は、悩みを抱えている相談者により近い立場にある者ですから、冷静なアドバイスが出来ない可能性が類型的に高いということです。ある意味、冷徹なアドバイスをすることが出来る人が必要だということです。


経営者の多くには、贔屓にしている占い師がいるものです。経営者ほど合理的思考が求められる立場の人もなかなかいないと思いますが、それでも、最後は全く利害関係の無い第三者にアドバイスを求めるということの表れでしょう。


占い師よりも、より論理的にアドバイスをする職業が、まさに弁護士のであり、コンサルタントであるということです。気軽に相談出来る弁護士やコンサルタントを予め探しておくというのは、非常に大切なことでしょう。


今は、LINEやメールで相談を受ける弁護士やコンサルタントもいますから、まずはそういった職業の者と友達になることから始めてみてはいかがでしょうか?


中尾慎吾

0 件のコメント:

コメントを投稿

ご挨拶

【諦めません】
知恵を絞って、解決策をご提案させていただきます。

【自信があります】
サービスの質に、絶対的な自信があります。

【あなたのために】
全力でお手伝いをさせて下さい。